YOKOHAMA MARATHON 2025

週末、横浜マラソンを控えているランニングウーマン樋田です。

前回のブログでお伝えした「横浜マラソン2025完走を目指します!」という宣言から、ついに本番を迎えました。
結果は――なんとか4時間台(ギリギリ!)で完走することができました!


当日は朝から小雨が降り、スタート時刻の8時30分には気温16度と少し肌寒い天候。正直、走る前は気持ちが沈みかけていました。

しかし、走り出すと身体が温まり、小雨が程よく気持ちよく感じられて、思いのほか調子が良く、20kmくらいまでは余裕を持って走ることができました。
ところが、25kmを過ぎたあたりで両脚の太ももが痛み出し、次第に歩幅が狭くなり、思うように脚が前に進まなくなりました。
それでも、「ここが頑張りどころ。ここで歩いたら負けだ!」と自分に言い聞かせ、給水ポイント以外では歩かずに走り続けました。その結果、なんとか無事にゴールへたどり着くことができました。


以前もお話ししましたが、マラソンは人生そのものだと思います。
折り返し地点までは勢いで進めても、後半は気力や状況の変化に対応する力が求められます。
だからこそ、これからもマラソンとともに、自分の人生も走り続けていきたいと思います。

ページの先頭へ

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-6712-8889
電話受付:月水木金10:00~17:30・火13:00~17:30
MENU