職場のハラスメント防止研修(ハイブリッド形式)を実施しました
ソラーレンジャー・レッド 大谷です!
先週、香川県のお客様企業を「職場のハラスメント防止研修」のため訪問しました。
会場でのリアル研修と他支店のオンライン研修を同時に実施するハイブリッド形式です。
講師は役員の野々山、私はアシスタントでオンライン参加の他支店の皆様のディスカッションをサポートしました。
思わぬハプニングもありましたが、中身の濃い研修をお届けできたと思っています。
当日は日帰りという強行スケジュールでした。
羽田から9時30分発の飛行機で香川県の高松空港に到着、空港から「さぬき」という大きな文字が見えます。
香川県は2月に社員旅行で来ているので2回目です。

空港の「はやし家」さんでうどんを食べました。
かしわ天(鶏肉の天ぷら)とちくわ天のトッピングで、美味しかった!
そして、お客様の会社へ向かいます。

13時30分:研修スタート。
16時30分:研修終了。
お客様に車で高松空港まで送迎いただきました。
20時35分発の飛行機が1時間遅れるとのことで、お土産を買ってから空港で食事をしました。
洋食屋「エリエール」さんの「ふわとろオムカレー」です。こちらも美味しかった!

羽田空港に着いたのは23時前で、家に着いたのは0時になりましたが、私たちの仕事によって、
ハラスメントのない職場が少しでも増えて欲しいと祈りつつ就寝しました。



